2017/02/25

上越で婚活

昨日会員さんとお話した
もう一つの事です。

婚活はそんなに難しい事ではなく
選んで選んで訳がわからなく
なる方もいらっしゃるみたいなので
ここでアドバイス

まず結婚相手を探すのが婚活ですよ
それでは結婚相手に何を
求めるかです。
条件だけで結婚しますか?
それなら条件だけで合えば
誰でも良いので簡単ですね。
しかし私達は人間ですので
そんなわけにはいきません。

優しさ思いやりその人の
人間性です、その後に条件が
付いて来ます。なぜこんなに
婚活が難しくなったと
思われます?

情報化社会になり順番が逆に
なったのでしょうね。
男性は年収で女性は見た目ですか?

昔は性格で婚活していましたが
ほとんどの方が性格重視で
お相手を選んでいました。

何のデータも無いですが
そちらの方が離婚は少ない様に
私は思っています。

パーティーは条件を伏せます
お子様のいる方・離婚歴のある方
ご紹介では難しいですが
パーティーだとすぐ決まります。
先入観が無いからです。

まずその人を見て
お見合いの時には条件はわかりますが
そんなに難しく考えすぎないで
楽しく婚活してください

結婚してからの方が人生の修行です
修行前からどんな人が良い
あんな人が良いも良いですが
一緒に人生を乗り越えられる方を
選んで下さい。
ご自身も努力が
必要ですしお相手も同じです
辛い事は2人でわかち
良い事は2人で倍になる様な
家庭を築くことが大切です

先の見えない不安な世の中に
なって来ています
お一人で戦うには
荷が重すぎますよ。

どんな条件の方でも
お二人のスタートはゼロからだと
思って下さいね。
そして将来何が起こるかは
私達には見えないと言う事です。
みんなゼロからスタートして
お二人の人生を築いていくのが
結婚です。社会的にも認められ
奥さんとして旦那さんとして
国も認める制度です。

こんな話を昨日会員さんとお話しました。
他の皆さんにも
当てはまるのなら
参考までに・・・

コメント

非公開コメント